一気にトップアーティストになった彼女

日本でも人気なんですね、

ビーリーといえば、、、Bad Guyとアルバムジャケット↓

billie-eilish-jacket-thumb[1]


ま、これ1枚しかないんで、もちろんこの中の曲なんですが。。

その前にかたかなで検索したらこんな感じ。

Billie1


ぼくはアーティストなイメージやったんやけど、アイドルってか、タレントっぽい扱われ方なんやね。

USAではどうなんやろか??

ま、それはそれとしてアルバム、いがいとしっかり聞いたことない人が多いんとちゃうかな?

もちろんBad Guyは良いんやけど、それ以外もいい曲多いんです。

そこでお勧めが4曲目、you should see me in a crown

相変わらずの陰気な感じで始まる曲、包丁の擦る音とかチョイほらーっぽ感じ

アルバムの各曲の中で一番絵が浮かぶ曲、、僕的に。

ドラマや映画の挿入歌とか、もっとゆったら舞台,,劇団四季的な、で使っても全くOKな感じな曲です。

陰気な中にもチョットだけ光が見える、という雰囲気

Bad Guyに代表されるビリーアイリッシュの曲は自分のココロを表現しているように感じるんですが、そういう意味では異色な曲

かなりいい曲。

ではどうぞ。