寒くなったりあったかくなったり落ち着かない2018
今週はダイアトーンG300と中々楽しみなスピーカー取り付けです。
お車はAQUA
ダイアトーンサウンドナビ200PREMI2と共にG300
ブリーズのスタンダードなデッドニングをしました。
インナーバッフルはカロッツェリアの6シリーズを使用。
出来の良いメタルバッフルです。
ツイーターはAピラーに取り付け。
クロス仕上げとしています。
さて、このスピーカーの肝心の音は、、
さすがのつながり、バランス
しかし、全体にカンカンした音色。
ここはクロス周波数を変えます。
315k、25kあたりをうろうろ。
このツイーターは下げ気味がよさげなんですが、当然下げ過ぎはいきなりNGゾーンになります。
結局は315k、ドアミッドは25kとしました。
音の印象は分厚い、そしてツイーターの扱い次第で良くも悪くもなる。という事。
完全にマルチ向きと思います。
この分厚さでこのバランスはハマります。
G20の鳴らしやすさ、お手軽感とは一線を画す上位機種となります。
楽しい、趣味性のあるスピーカーの登場です。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
最後に木村からのお願いがあります。
下のバナーを ポチっとしてくれたら嬉しいです!
<(_ _*)>
ボスログを、ランクアップをよろしくお願いします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
奈良北部のカーオーディオ セキュリティプロショップ
0743-85-5840
メールはこちら
地図はこちら
ブリーズのWEBはこちら↓↓↓
今週はダイアトーンG300と中々楽しみなスピーカー取り付けです。
お車はAQUA
ダイアトーンサウンドナビ200PREMI2と共にG300
ブリーズのスタンダードなデッドニングをしました。
インナーバッフルはカロッツェリアの6シリーズを使用。
出来の良いメタルバッフルです。
ツイーターはAピラーに取り付け。
クロス仕上げとしています。
さて、このスピーカーの肝心の音は、、
さすがのつながり、バランス
しかし、全体にカンカンした音色。
ここはクロス周波数を変えます。
315k、25kあたりをうろうろ。
このツイーターは下げ気味がよさげなんですが、当然下げ過ぎはいきなりNGゾーンになります。
結局は315k、ドアミッドは25kとしました。
音の印象は分厚い、そしてツイーターの扱い次第で良くも悪くもなる。という事。
完全にマルチ向きと思います。
この分厚さでこのバランスはハマります。
G20の鳴らしやすさ、お手軽感とは一線を画す上位機種となります。
楽しい、趣味性のあるスピーカーの登場です。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
最後に木村からのお願いがあります。
下のバナーを ポチっとしてくれたら嬉しいです!
<(_ _*)>
ボスログを、ランクアップをよろしくお願いします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
奈良北部のカーオーディオ セキュリティプロショップ
0743-85-5840
メールはこちら
地図はこちら
ブリーズのWEBはこちら↓↓↓